提携事業

保険事業

当商工組合は、保険の代理店であり、保険業務を事業として取り組んでおります。
自動車保険及び自賠責保険をはじめとし、各支部の会議・会合等開催時の傷害保険、または各支部で実施するバス旅行・ボーリング大会等のレクリエーション保険(傷害保険)、賠償責任保険等を取り扱っております。
万一の時は、いろいろなカタチで突然やってきます。
支部の皆様のためにも保険に加入することをお勧めいたします。

● 対象となる行事(等)

講習会、研修会関係

・点検教室

・街頭検査

・青色防犯パトロール

・その他講習会研修会

レクリエーション関係

・バス旅行

・ボーリング大会

・お花見

・リンゴ狩り

・バーベキュー

・その他レクリエーション

※ 名簿の備付が前提になります。

※ 会議、会合等について、年間で加入することも可能です。

お問い合わせ・お申込みについては、下記担当者までご連絡下さい。

静岡県自動車整備商工組合 関沢

TEL 054-263-1161 FAX 054-263-1189

経営支援事業

1.手数料収入が見込める斡旋事業

TRTリサイクル部品

登録料・利用料はかからず、オンラインリサイクル部品を直接検索・購入できます。
※部品代のお支払いにはクレジットカードが必要となります。
ご利用希望の組合員様は→「TRT申し込み用紙」に必要事項を記入の上、TRT株式会社へFAXしてください。

静整商 提携レンタカー

FC方式のレンタカーとは異なり、営業所方式の採用により個別の届出は必要なく、1台から「わNO.」レンタカーを代車として運用できます。

代車のレンタカー化により、鈑金や修理での貸出車両の正規料金の請求行為が保険会社に可能となり、コンプライアンスの対応にもなります。

さらに代車として使用しないときはレンタカーとして一般のお客様に貸し出すこともできます。

※契約期間中、毎月システム利用料の支払いが発生しますが、レンタル売上と同額が業務委託料として支払われます。

別途メンテナンス委託料が毎月支払われます。

詳しくは商工組合またはこちらをクリック。

カーポート・ガレージメーカーとのサブ代理店販売制度の斡旋

商工組合と専用メーカー(長野県:カクイチ)との直接契約により、組合員様がサブ代理店として登録して頂けます。貴社ユーザーの紹介と設置後の集金を担当して頂ければ、販売手数料が得られます。

2.経費を有効活用するための斡旋事業

電気基本料削減システムの斡旋

200V低圧動力の基本料金(契約時のKW見直し)の大幅削減が見込めます。
※契約内容を確認してから、ご提案させて頂きます。

売掛未収金回収制度の利用促進

申込時の費用は一切ありません!回収できた中から手数料を頂くシステムです。
(依頼先:東新宿綜合法律事務所)

3.顧客管理対応事業

「プロの点検整備」はお客様に絶対の安心・快適を提供します。さらに、もうひとつの安心(てんけん安心見舞金プレゼント証)をプレゼントすれば顧客の固定化及び新規の獲得につながり、未承認工場との差別化PRにも役立ちます。

事故による入院・通院等に最高10万円の見舞金が支払われます。

※てんけん安心見舞金プレゼント証:1冊20台分3,000円(1台当たり150円)・有効期間1年

詳しくはチラシを参照下さい。

てんけん安心見舞金チラシ1(PDF)

4.中古車ネットサービス事業

初期導入費・ランニングコストをかけずにオークション96会場、年間630万台から
中古車の仕入れが思いのままに。また下取り車・自社在庫も出品できます。
既存の顧客の代替時期にアプローチできます。

リンクはこちら

お問い合わせは各支所まで。

5.事業主および従業員の福利厚生事業

◎特定退職金共済の加入促進

組合員様が雇用されている従業員さんを被共済者とする「特定退職金共済契約」を全共済と締結し、全共済が共済契約者(事業主様)に代わって退職金の積立及び給付を行う制度であり、掛金は全額事業主様負担とし、その掛金は全額損金または必要経費となります。1口=月額1,000円、従業員さん1名につき最高30口(月額30,000円)まで加入できます。

◎年金プランの加入促進

事業主様、役員様、家族等を対象とし、一定の年金を受給するために予め年金原資を積み立てる制度です。1口=月額10,000円、加入者1名につき最高10口(月額100,000円)まで加入できます。

※加入後の増額(合計10口まで)はできますが、減額はできません。

6.設備資金・雇用に関する紹介事業

◎自動車整備業エコ・ローンの利用促進

近代化資金に代わる新しい融資制度で、省エネ・CO2削減効果が期待できる自動車整備に係る設備投資に対して、商工中金から融資が受けられる制度です。融資対象としては検査機器、土地・建物、OA機器などと幅広く利用でき、商工組合の組合員様であれば0.2%の金利優遇がありますので、組合員様にとっては有利なご融資となっております。

◎無料職業紹介

組合員様が雇用されている従業員さんの中で、定年退職予定者などで再就職を希望されている方と、求人を募集している組合員様との間で雇用関係が円滑に成立するように紹介を行います。

(無料職業紹介事業届出 静岡労働局届出受理番号 22-特-000046)

アクセス

静岡自動車整備商工組合 本部・中部支所

東部支所

西部支所

お問い合わせ先・各支所所在地

静岡県自動車整備商工組合

本部・中部支所

静岡市駿河区国吉田2丁目4番47号
TEL:(054)263-1161(代)
FAX:(054)263-1839

東部支所

沼津市原字女鹿塚3080番地
TEL:(055)967-2225(代)
FAX:(055)967-5365

西部支所

浜松市東区白鳥町475番地の1
TEL:(053)421-7821(代)
FAX:(053)422-1756

サイト内検索